ひがしたかつ

ひがしたかつ · 2022/04/27
トイレットペーパーの芯を使って、簡単にこいぼり工作をしようの2日目でした。 ママと一緒に、パパと一緒に、シ―ルを貼って、素敵なこいのぼりを作りました。 あと、金曜日もできるので、良かったら、来てくださいませm(_ _)m
ひがしたかつ · 2022/04/19
絵本に合わせてぴょーん!と跳んだり、ゆらゆら抱っこされたり、みんなニコニコ和やかな時間でした。
ひがしたかつ · 2022/03/15
絵本の内容にピンと来てなさそうでも、聞いていなさそうでも、絵本の存在に気付き親しんでいってほしいです。今日も、参加してくれたお子さんたちは、私が何かしているなぁと絵本や手遊び歌に興味示して見てくれていました♪
ひがしたかつ · 2022/03/08
いつも来てくれるお友達が、やわらかブロックのパズルで、面白い遊び方をしていました。子供の発想は、見ていて楽しいですね😀 新しい、アンパンマンのおもちゃも入りました。 遊びに来てくださいね。
ひがしたかつ · 2022/02/25
今日は栄養士さんのミニ講座でした。 人数が少なかったので、支援センターのお部屋で、講師の方と雑談を交えながら、和気あいあいと開催出来ました。
ひがしたかつ · 2022/02/18
今日がおひなさま工作最終日でした。 久しぶりに来所した利用者さん、お子さんは話せるようになってました。親子が会話しながら工作してるのに感動です❗️
ひがしたかつ · 2022/02/16
今週は、お雛様工作ができます。 テープ糊を使って、簡単にお雛様作ってみませんか。 お家で作りたい方は、キットでもお渡しします。 お部屋が混んでいる時、お待ちいただく事もありますので、ご了承下さいませm(_ _)m
ひがしたかつ · 2022/02/15
おうちで読むときも、ぜひ読み手も楽しめる絵本や読み手が好きな絵本をどうぞ。 大人のみなさんはどんな絵本が好きですか? (まい)
ひがしたかつ · 2022/02/09
2月生まれのお友達が来てくれたので、手形と、お誕生日カ―ドをお渡ししました。 お友達はお部屋の中をハイハイしながら、楽しんでいました。 お誕生月の方は、手形がとれますので、スタッフにお声かけて下さい。
ひがしたかつ · 2022/01/26
今日(1月26日)、歯科衛生士さんミニ講座でした。 講座では、子供の歯ブラシも、出来ればシリコンでなく、毛のついてるものが良いとの事や、歯磨きの基本をお話ししてくれました。 個別相談では、指しゃぶりの事や、子供の仕上げ磨きのやり方などを、詳しくお伝えしてくれました。

さらに表示する