地域子育て支援センターすえなが

地域子育て支援センターすえなが

末長こども文化センターのひよこルームで週3日開所しています。転出入の方が多い土地柄ですが出会いのきっかけ、交流の場として気軽にご来室ください。

開所曜日:毎週火・木・金曜日(祝日もOPENしています)
開所時間:9:30~12:30  利用料:無料
所在地:〒213-0013  川崎市高津区末長3-25-8(末長こども文化センター内)
電話:070-6969-6936(開所時間中のみ対応)

 

 

 

★すえながのInstagramへのフォローをお願いします★

最新おたよりや日々の様子などをアップしています。ぜひご覧ください。

■お知らせ

乳幼児や妊婦の方が利用しています。感染予防のため、手洗い・消毒、体調管理等に配慮してご利用ください。

■おたより

イベントのご予約・お問合わせは、来所またはお電話でお願いします。

(いずれも開所時間内、火・木・金9:30~12:30にお願いします。)

 

 

●助産師さんの子育て相談

 相談希望の方は10:30までにお越しください。

 

●お誕生会

 誕生月のお子さんは10:50までにお越しください。

 

■来所される皆さまへ

こども文化センターの入口は階段の上にあります。
お子さん連れで階段をのぼるのが不安な方は、遠慮なく階段下のインターホンでお知らせください。


現在開催しております「子育て相談」は予約制で開催します。予約された方は、予約時間5分前にいらしてください。キャンセルの場合はご連絡下さい。

身体測定を希望される方、お誕生月のお子さんがいらっしゃる方は、スタッフまでお声かけ下さい。

ご協力よろしくお願いします。

■利用案内

■アクセス

川崎市内には、53か所の地域子育て支援センターがあり、子育て支えあいネットワーク満では、そのうち川崎市の地域子育て支援センター(連携型)5か所を受託運営しています。

 

スタッフはこの地域で子育てしてきた先輩ママたちです。時間内は2名のスタッフがお部屋にいます。一緒にお話しましょうね。

 

赤ちゃん連れの利用者さんも、ミニイベントを引き受けてくれたり、初めての方に積極的に声をかけてくれたりと大活躍♬ 子どもと安心して過ごせる場、親子で友だちづくりできる場、心配なことを相談できる場、そして地域に住む人たちとつながる場として、お気軽に遊びに来てください。