地域子育て支援センターひがしたかつ

地域子育て支援センターひがしたかつ

東高津こども文化センターのなかよし室で週3回開所しています。豊富なおもちゃで子どもたちは楽しく遊び、大人たちも会話を楽しんでいます。スタッフはこの地で子育てしてきたお母さんたちです。地域の子育て情報ならなんでも聞いてください。

開所曜日:毎週火・水・金曜日(祝日もOPENしています)
開所時間:9:30~12:30  利用料:無料
所在地:〒213-0006 川崎市高津区下野毛1-3-2(東高津こども文化センター内)
電話:070-6451-2700(開所時間中のみ対応)

 

 

 

★ひがしたかつのInstagramへのフォローをお願いします★

最新おたよりや日々の様子などをアップしています。ぜひご覧ください。

⬛︎お知らせ

乳幼児や妊婦の方が利用しています。感染予防のため、手洗い・消毒、体調管理等に配慮してご利用ください。

■おたより

イベントのご予約・お問合わせは、来所またはお電話でお願いします。

(いずれも開所時間内、火・水・金9:30~12:30にお願いします。)

■利用案内

■アクセス

川崎市内には、53か所の地域子育て支援センターがあり、子育て支えあいネットワーク満では、そのうち川崎市の地域子育て支援センター(連携型)5か所を受託運営しています。

 

スタッフはこの地域で子育てしてきた先輩ママたちです。時間内は2名のスタッフがお部屋にいます。一緒にお話しましょうね。

 

赤ちゃん連れの利用者さんも、ミニイベントを引き受けてくれたり、初めての方に積極的に声をかけてくれたりと大活躍♬ 子どもと安心して過ごせる場、親子で友だちづくりできる場、心配なことを相談できる場、そして地域に住む人たちとつながる場として、お気軽に遊びに来てください。