みやうち

みやうち · 2022/06/01
昼の12時を過ぎた頃、偶然4か月の女の子が3人揃いました。(写真は2人ですが)「同級生だね」「よろしくね」そんな挨拶を交わした瞬間です。 支援センターは出会いの場所です。新たな出会いを探しに遊びに来てね。  (みゆき)
みやうち · 2022/04/13
Mちゃんのリクエストに応えて舞さんが選んで来てくれた絵本がコチラ。これを今日は読み聞かせ。大型絵本の迫力にママ達が「いいなー」と興味津々。そしてなかなかのいいお値段にみんなでびっくり。(みゆき)
みやうち · 2022/03/23
今日も可愛く撮れました。皆様いつでもどーぞ。(みゆき)
みやうち · 2022/03/18
「4月から保育園に入園するからなかなか来れなくなる」とお引越ししたお友達が久しぶりに遊びに来てくれました。久しぶりのセンター来所なのに、緊張することなくすぐに馴染んでくれていました。 入園準備で忙しい時期なのに、遊びに来てくれてスタッフもうれしいです。 入園後もお休みの日などに遊びに来てくださいね。(はるみ)
みやうち · 2022/03/16
3月16日赤ちゃん絵本のイベントの様子です。じぃっと本を見つめる子や、近くまで走って行って指差す子など、お子さんによっても楽しみ方はさまざま。ママにとっても新しい絵本に出会える良い機会になるかと思います。読み聞かせの前の手遊びを、一緒に楽しんでくれるお子さんも可愛らしいです。
みやうち · 2022/03/11
「枯れ木に花を咲かせましょう~」👴という声が聞こえてきそうな今回の折り紙工作。 折り紙を折って折って切って広げると、なんと桜の花ができました! 桜の花に子どもたちは自由に絵を描いたり、ママはそっとお名前を書いたり。できた桜の花は枯れ木にぺたっ! ちょっとした写真スポットにもなっています。 今回の工作は桜が咲く頃まで継続予定です。...
みやうち · 2022/03/04
センターにあるジョイントマット3枚で即席トンネルのできあがり!トンネルくぐり楽しいね♪(はるみ)
みやうち · 2022/03/02
外壁工事期間中はご迷惑をお掛けしました。駐輪場は元通りお使い頂けます。自転車での来所も大歓迎です! 徒歩での来所に協力して下さった皆様、どうもありがとうございました。(みやうち子育て支援センタースタッフ一同)
みやうち · 2022/02/25
今週ついに足場が解体されました。塗り替えられた建物の壁がとても明るく、私達を出迎えてくれます。駐輪場のご利用はあともう少しだけお待ち下さいね。工事が完了したらまたお知らせ致します。
みやうち · 2022/02/25
もうすぐひな祭り。ひな人形は飾りましたか? 今日はひな人形を折り紙で折りました。折り方がとっても簡単であっという間にできました。 皆さんオリジナリティ溢れるかわいいひな人形ができました♪(はるみ)

さらに表示する