しぼくち

しぼくち · 2022/07/14
保健師さんのミニ講座「夏の過ごし方を保健師さんに聞いてみよう!」&相談会を開催。高津区役所から保健師さんが来て、熱中症、感染症、皮膚のトラブル、その他夏に気を付けることをお話してくれました。個別相談もたっぷりとしてくれて、ママたちも安心した様子でした。(くり)
しぼくち · 2022/04/02
年度末の支援センターの今日、明日からはもう幼児ルームに入れなくなる新一年生のお友達が遊び納めに来てくれました。すっかりお兄さん、お姉さんになったね。
しぼくち · 2022/02/24
しぼくち子文のスタッフさんが「はらぺこあおむし」の読み聞かせと手遊びをしてくださいました。大きな絵本と縫いぐるみの青虫くんにみんな釘付け、手遊びもノリノリで楽しいひとときでした。(しげ)
しぼくち · 2022/01/22
区役所から保健士さんがいらしてオムツ外しについてお話ししていただきました。講座の後も部屋を回っての個別トークタイムで皆さんちょっとした相談ができたようで良かったです。(しげ)
しぼくち · 2021/10/19
カボチャ🎃もお化けも大歓迎👻 支援センター時間内のみハロウィン撮影スポット用意してます。是非今秋の思い出に親子で記念写真を撮りに遊びに来て下さい。
しぼくち · 2021/09/12
歯科衛生士さんのミニ講座&相談会を開催しました。月齢に応じた歯の磨き方のお話をしてくださいました。親子で無理なく歯磨きが習慣づくといいですね。(ともみ)
しぼくち · 2021/09/09
NPO法人子育て支え合いネットワーク満のスタッフによる座談会がありました。事前アンケートに基づき、参加者さん一人一人の質問に答える形で進めました。保育園、幼稚園への子どもの預け方、またママさんの働き方など改めて見直す機会になったようです。
しぼくち · 2021/09/02
入場制限のある今、「お誕生会」はありませんが、第4週に、誕生月&前後のお子さん記念撮影会を設けています。お祝いの折り紙メダル、足形スタンプのプレゼントも。 パパ、ママと3人で来ていたSちゃん。ふと名簿を見たら該当の月齢!こんなチャンスは滅多ににありませんよと焚き付けて、Sちゃんの手をパパとママが囲む素敵な手形が取れました。(しげ)
しぼくち · 2021/09/02
9月12日まで、こども文化センター内での食事が出来なくなっています。支援センターの後にお弁当を食べて帰る派の方や、気分転換にオヤツタイムをとっていた方、ご不便をお掛けしますが、ご理解のほど、よろしくお願いします。(しげ)
しぼくち · 2021/08/07
「赤ちゃん懐かしい…えっ、抱かせてもらっていいの?」「実は、降ろすと泣くんで家では抱きっぱなしで…ぜひお願いします!」「あ〜幸せ、癒される〜」 こうしてもうすぐ3ヶ月のMちゃん、違う母の腕でいつしかグッスリ眠りにつきました。(しげ)

さらに表示する