満のエッセイ

※ハッピーおつかれたーminiは13号(2017年4月号)で終了し、新たに高津区&中原区の子育て応援マガジン満として生まれ変わりました。

「ママたちのリレーエッセイ」、「ウチの子発達障害!?」も引き続き連載されますのでお楽しみに。エッセイを書いてみたい!という方がいらっしゃいましたら、掲載希望フォームよりご連絡ください。

●ウチの子 発達障害!?

発達障害の特徴を持つ子どものことや自分のこと、そんな私たちを取り巻くいろんなことを書いています。

ハッピーおつかれたー2号より連載中のエッセイです。

 

2017年

6月

28日

まずは気づく、そしてできることから

早いもので息子は中3になった。

続きを読む

●ママたちのリレーエッセイ

日々、子育てをしながら思ったこと、家族のこと、自分のこと・・・さまざまな思いが詰まったエッセイです。満の情報紙「高津区&中原区の子育て応援マガジン満」にも引き続き連載しています。

 

(過去の掲載分でこのページに表示されていないものは、ページ最下部「サイトマップ」の「ブログ」内にあります。)

2017年

6月

28日

ママたちのリレーエッセイ15

もともと私は書籍全般が好きで活字中毒です。

 

続きを読む

●保育園 きのね(旧たつのこ共同保育所)のリレーエッセイ

これまで、たつのこ共同保育所のみなさまによるエッセイを連載してきましたが、2017年4月より、たつのこ共同保育所は「保育園きのね」に園名を変更しました。「どろんこ」「おさんぽ」「子どもが自分で決める」を大切にしています。今後も保育にまつわる思いを綴っていただきます。

 

保育園 きのね(川崎市認定保育園)

所在地:高津区向ケ丘137−3

HP:http://kinone-hoiku.com

2017年

6月

16日

「たつのこ共同保育所」から「保育園きのね」へ

たつのこ共同保育所は2017年4月から保育園きのねに園名が変わりました。

保育園 きのね

http://kinone-hoiku.com

 

              |こんにちは!たつのこ共同保育所です»