ひがしたかつスタッフ

坪井 裕美

坪井 裕美

子ども:1997年男児、2001年男児
地域でかかわってきた活動:育児サークルひこうせん立ちあげ。キッズルームひこうせん運営。
好きなこと:パソコンいじり
ひとこと:支援センターでの出会いを楽しみにしながら、一緒に遊べる場を作っていきたいと思います。また、お母さん達と触れ合うなかで、私も学べることがたくさんあって、嬉しいです。よろしくお願い致します。

松崎 美津子

松崎 美津子

子ども:2000年生まれの1人息子
地域でかかわってきた活動:子育てサークルひこうせん。キッズルームひこうせん(お母さんがリフレッシュする時間を持つこと、親子が自立性・協調性・社会性を身につける手助けをするために立ち上げ今年で18年目)。現在週3日、2才~就学前の子どもたちのお預かり保育を実施。幼稚園入園前のプレ保育として利用されている方が多い。
好きなこと:子どもたち(息子だけでなく)と遊んだり物づくりをすること
ひとこと:まだ息子が小さかったころ子育てで悩んでいた時、ママ友の助けで乗り越えられたことがたくさんありました。ママ友って本当に大切な存在です。みなさんのママ友作りのお手伝いができればと思い、多くの出会いを大切にしながら関わっていきたいと思います。

猪上 珠恵

子ども:2013年生まれの男の子

地域でかかわってきた活動:幼稚園、小学校の図書ボランティア、バザー委員

音楽サークルを作り、地域の施設で歌っています。

好きなこと:パンやお菓子作り、カラオケ

ひとこと:子育ては楽しいですが、やはり疲れることもあります。ママさんは常に自分の事は後回しで子ども優先の日々だと思います。支援センターで子育てに奮闘してる他のママさんの話を聞いたりぐちを言ったりしてホッと息抜き出来る場になればと思います。私もママさんやお子さんとお話をして自分の子育てを懐かしく振り返ったり、元気をもらっています。気軽に遊びに来てくださいね。

秋山 有佳里

子ども : 2016年生まれの女の子

地域でかかわってきた活動:幼稚園 クラス委員

小学校 図書ボランティア・クラス委員

好きなこと : 子どもたち(うちの子とは限りません)と遊ぶこと

ひとこと : 私自身 子どもを育てることで楽しいと感じたり悩んだりすることがあります。

子育て支援センターでの出会いで楽しい場所を作れたら良いなと感じています。宜しくお願い致します。

渡瀬 美来

子ども:2018年生の1人娘

地域で関わってきた活動:特にないです。

好きなこと:手芸

ひとこと:まだまだ子どもに振り回され、悩むことの多い毎日ですが、支援センターで出会う方々と一緒に、貴重な子育て期間を楽しみたいです。よろしくお願いします。

河村 麻莉子

河村 麻莉子

子ども:1997年、1999年、2002年生まれの3兄弟
地域でかかわってきた活動: 子育て支えあいネットワーク満の活動、子ども夢パークの通信作成やイベントお手伝い等(~2010年)、高津区内の公園調査や遊び場づくりの活動、小・中学校の図書ボランティア など 子どもたちは自主保育育ちです。
好きなこと:子どもたち(うちの子とは限りません)と、川原や海でのんびりと過ごすこと

ひとこと:これまでたくさんの先輩母たちに助けてもらって子育てしてきました。「ありがとう」の気持ちをささやかながら地域に返していきたい、という思いで、裏方担当として関わっています。子育て支援センターでの出会いから、お互いの子どもたちの育ちを一緒に見守っておもしろがれるような、そんな関係がたくさんできればいいな、と思っています。