· 

11月の絵本DE子育てタイム

今月のはこちらの4冊を読みました。

おたよりにご紹介した『ぽんちんぱん』(柿木原政弘/作 福音館書店)

パンつながりで9月に出版されたばかりの『パンふわふわ』(彦坂有紀・もりといずみ/作 講談社)

そして、長く読み継がれている2冊『ぶーぶーじどうしゃ』(山本忠敬/作 福音館書店)と『どんどこももんちゃん』(とよたかずひこ/作 アリス館)

 

あんたがたどこさ♪にあわせて、ボールを回し、歌の最後にボールが回ってきた人に簡単な自己紹介をしていただきました。

 

ゆるりゆるりとやっている絵本タイム。その時間にいらっしゃるみなさんの顔ぶれをみて予定していた絵本を選びなおしています(^^♪

お気軽にご参加くださいね。

(もっちゃん)