· 

さっちーの赤ちゃん体操&親子体操

今日は、すくらむ21で親子体操を開催している運動講師、岩野さん(さっちー)をお招きしました。

まずは、今年度初の試み・・・「発育を促す赤ちゃん体操」。

 

ねんね、はいはい赤ちゃん対象に行いました。さっちー先生のお話を聞きながら、赤ちゃんとたっぷりふれあい体を沢山動かしました。意識を持って動かすことって成長に大きく繋がることの大切さを知り、ママ達は、楽しみながら過ごすことができましたね。

 

続いて、「のびのび親子体操」は、歩ける子ども達が参加しました。大きな遊戯室の中で沢山歩いたり走ったり、汗びしょびしょになって遊ぶことが出来ましたよ。身体を動かすことって本当に楽しいね。

(なおちゃん)