ママたちのリレーエッセイ11

寝るのが苦手でよく泣いていた息子。生後半年からは夜泣きで何度も起きていた。

最初はイライラもしたけど、慣れた頃にはぴったり一時間で起きる息子に笑えるようになっていた。 そんな息子ももうすぐ2歳。できることもたくさん増えて嬉しい反面、成長のスピードを時に寂しく感じることも。そんな時、「新生児ってかわいいよね」「でも一歳の時もかわいくない?」「それいったら2歳児も!!」「結局ずーっとかわいいよね」と盛り上がる母と友人の会話を思い出す。イヤイヤ期も今だけ。息子の「今」を大切にたくさん笑顔にしてあげたい。

(アオソン/一歳11ヶ月 男子)

 

≪ママたちのリレーエッセイ12ママたちのリレーエッセイ10≫