地域子育て支援センターひがしたかつ

東高津こども文化センターのなかよし室で週3回開所しています。豊富なおもちゃで子どもたちは楽しく遊び、大人たちも会話を楽しんでいます。スタッフはこの地で子育てしてきたお母さんたちです。地域の子育て情報ならなんでも聞いてください。

開所曜日:毎週火・水・金曜日(祝日もOPENしています)
開所時間:9:30~12:30 利用料:無料
所在地:〒213-0006 川崎市高津区下野毛1-3-2(東高津こども文化センター内)
電話:070-6451-2700(開所時間中のみ対応)
⬛︎お知らせ

洪水浸水想定区域及び土砂災害警戒区域に対して【警戒レベル3】「高齢者等避難」が発令されている場合、センターはお休みとなります。
乳幼児や妊婦の方が利用しています。感染予防のため、手洗い・消毒、体調管理等に配慮してご利用ください。
■おたより
イベントのご予約・お問合わせは、来所またはお電話でお願いします。
(いずれも開所時間内、火・水・金9:30~12:30にお願いします。)
●7/9(木) 赤ちゃんクラブピヨピヨ 11:00~11:30 対象:1歳くらいまでのお子さんと保護者
予約優先ですが、当日飛び込み参加も可能です。
●7/15(火)、7/18(金) 110:00~/210:40~/311:20~ ※各回 10 組
予約受付中です。日程が近づきましたら、空き状況をご確認ください。
●6/6(金) 赤ちゃんクラブピヨピヨ 11:00~12:00 対象:1歳くらいまでのお子さんと保護者
予約優先ですが、当日飛び込みも可能です。
●6/11(水) kitpasで遊ぼう 10:00~12:00
予約優先ですが、当日飛び込みも可能です。
■利用案内
■アクセス
川崎市内には、53か所の地域子育て支援センターがあり、子育て支えあいネットワーク満では、そのうち川崎市の地域子育て支援センター(連携型)5か所を受託運営しています。
スタッフはこの地域で子育てしてきた先輩ママたちです。時間内は2名のスタッフがお部屋にいます。一緒にお話しましょうね。
赤ちゃん連れの利用者さんも、ミニイベントを引き受けてくれたり、初めての方に積極的に声をかけてくれたりと大活躍♬ 子どもと安心して過ごせる場、親子で友だちづくりできる場、心配なことを相談できる場、そして地域に住む人たちとつながる場として、お気軽に遊びに来てください。