· 

ベビマ赤ちゃんクラブ(3回連続の3回目)

月1回の開催で3回連続の「ベビマ赤ちゃんクラブ」の3回目が開催されました。

毎回同じメンバーで行われる講座ですので、
参加者の皆さんも自然に顔見知りになり、
お友達作りにも役立つ、とても人気のイベントです。

今回は、背中のマッサージのやり方を教えて頂きました。
背骨の脇には自律神経が走っている為、赤ちゃんだけでなくお子さんが大きくなっても、背中を優しくなでてあげると気持ちが落ち着くとのこと、覚えておきたいですね(^ ^)

こちらの3回連続のイベントは、次回は3月からスタートの予定です。
詳細は3月のお便りでお知らせしますね。

講師のさいとう先生、ありがとうございました!  (よこ)