サッカー始めました!

無縁だと思っていた サッカーチームに、息子が入部した。

サッカー観戦は大好きだし、弟たちもサッカー少年団に入っていたので、サッカーにはそれなりに親しんできたつもりである。しかし、いざ息子を入部させるとなると、色々と考えてしまった。
先輩ママから、送り迎えやお当番があり、土日は練習と試合があるよーと聞いていたからだ。
すっかりやる気満々の息子をしり目に、ひとり悩む(そんな大袈裟なものではない)私。
夫は息子のやる気に一票を投じている。
私の一番の気がかりは娘のこと。娘の休日が中途半端になってしまうのではないか??と思ったからだ。ちなみに娘はチアダンスに夢中である。

あれこれ悩んではみたものの、結局、息子のやる気に押される形で入部した。
この一年間、練習は日曜日だけだそうだ。
まだ数えるほどしか練習に参加していないが、息子はサッカーに前向きである。毎回の練習が楽しみのようだ。嬉しそうにグランドに向かう息子の姿を見て、入れて良かったな!と素直に思う。
この一年様子を見てみよう。そして、娘の休みの過ごし方も一緒に考えていこう。

何よりも、私自身、気負わず、子どもたちのお団子サッカーを楽しみにしようと思う。

 

(みこ:小2女児、年長男児の母)