地域子育て支援センターすえなが

地域子育て支援センターすえなが

末長こども文化センターのひよこルームで週3回開所しています。木のおもちゃや絵本の温もりを感じながら、安心して遊べます。転入の方も多い土地柄ですが、ここでの出会いからお互いの子どもを見守りあえる関係が生まれるといいですね。  ブログはこちら

開所曜日:毎週火・木・金曜日(祝日もOPENしています)
開所時間:9:30~12:30  利用料:無料
所在地:〒213-0013  川崎市高津区末長3-25-8(末長こども文化センター内)
電話:070-6969-6936

■おたより

【重要】新型コロナウィルスの影響により3月末までのイベントを自粛します。(2020.3.6)

※新型コロナウイルスの感染の拡大予防を目的とした、地域子育て支援センターの対応として川崎市より通達がありました。それに伴い、みなさまには以下の内容をご了承いただけますことをお願い申し上げます。(2020.3.3)

 

①地域子育て支援センターは原則として、開所します。ただしできるだけ利用を自粛するようにしてください。相談については、電話でも受け付けております。
②飛沫感染及び接触感染のリスクがあるため、センターの絵本や、積み木などのおもちゃは使用できません。
③利用者間の感染を防止するため、手洗い・うがいを徹底するとともに発熱やせき等の症状があるお子さんや保護者の方は利用をお控えください。

■来所される皆さまへ

こども文化センターの入口は階段の上にあります。
お子さん連れで階段をのぼるのが不安な方は、遠慮なく階段下のインターホンでお知らせください。


 

「助産師さんのおっぱい相談」で、個別相談を希望される方は、当日11時までにいらしてください。

「お誕生会」の日、お誕生月の人はなるべく当日10時半までにいらしてください。

 ご協力、よろしくお願いします。

■利用案内

■アクセス