お知らせ

不定期に入ったミニイベント情報などをアップします。

みやうちのブログ

地域子育て支援センターみやうちの、日々の様子の写真やできごとをセンタースタッフがアップします。

2022年

5月

18日

プライマリークラブの親子でMUSIC

プライマリークラブの親子でMUSIC1回が無事終了しました。楽しいひとときでしたね。次回は秋頃の予定。また是非是非ご参加くださいね。(みゆき)

2022年

5月

06日

こどもの日を終えて

新聞紙や広告紙で兜作りに挑戦。皆さん、とってもお上手でしたね💮 撮影パネルの前で沢山の笑顔を見せて頂き、私達も楽しませて頂きました。思い出の①ページがまた増えましたね。(みゆき)

2022年

5月

04日

新しいスタッフを紹介します

5月より毎週水曜日のスタッフとなります「岩崎絵美子」さん。ひがしたかつの支援センターでずっとスタッフをされていたベテランさんなので、とっても心強い😊 これからもどうぞよろしくお願いします。(みゆき)

2022年

5月

01日

ありがとう。

スタッフの異動があります。ブログでもお知らせしますね。
5月から秋山舞さんは支援センターひがしたかつ(水曜日)勤務となります。栗田晴美さんは支援センターしぼくち(木曜日)勤務です。
ちょっぴり寂しくなりますが、またきっとどこかで会えるはず。チャンスがあったらみやうちにも来てくれる事でしょう。色々お世話になりました。今までありがとう🌸 (みゆき)

2022年

4月

21日

親子でふれ合い遊び(4月)

今日は春のお歌や手遊びをみんなで楽しみました。ひとりよりみんなで歌うとより楽しいね。最後はサイコロトークで大人が盛り上がりました。サイコロトーク懐かしい!(みゆき)

2022年

4月

13日

【4月】赤ちゃん絵本を楽しもう

Mちゃんのリクエストに応えて舞さんが選んで来てくれた絵本がコチラ。これを今日は読み聞かせ。大型絵本の迫力にママ達が「いいなー」と興味津々。そしてなかなかのいいお値段にみんなでびっくり。(みゆき)

2022年

3月

23日

写真撮影〜桜を背景に〜

今日も可愛く撮れました。皆様いつでもどーぞ。(みゆき)

2022年

3月

18日

久しぶりの再会

「4月から保育園に入園するからなかなか来れなくなる」とお引越ししたお友達が久しぶりに遊びに来てくれました。久しぶりのセンター来所なのに、緊張することなくすぐに馴染んでくれていました。

入園準備で忙しい時期なのに、遊びに来てくれてスタッフもうれしいです。

入園後もお休みの日などに遊びに来てくださいね。(はるみ)

2022年

3月

16日

【3月】赤ちゃん絵本を楽しもう

3月16日赤ちゃん絵本のイベントの様子です。じぃっと本を見つめる子や、近くまで走って行って指差す子など、お子さんによっても楽しみ方はさまざま。ママにとっても新しい絵本に出会える良い機会になるかと思います。読み聞かせの前の手遊びを、一緒に楽しんでくれるお子さんも可愛らしいです。

2022年

3月

11日

桜の花を咲かせよう!

「枯れ木に花を咲かせましょう~」👴という声が聞こえてきそうな今回の折り紙工作。

折り紙を折って折って切って広げると、なんと桜の花ができました!

桜の花に子どもたちは自由に絵を描いたり、ママはそっとお名前を書いたり。できた桜の花は枯れ木にぺたっ!

ちょっとした写真スポットにもなっています。

今回の工作は桜が咲く頃まで継続予定です。

桜の花の枚数に制限はありません。皆さん、まだまだどんどん咲かせましょうね♪(はるみ)

現在足場が組まれ、敷地内かなり狭くなっています。こども文化センター(子育て支援センター)への来館は、徒歩でお願い致します。

遠方の方々には大変ご迷惑をお掛けしますが、自転車置き場は近場で各自確保されます様にお願い申し上げます。ベビーカー置き場は今のところ変更ありません。