地域子育て支援センターみやうち

地域子育て支援センターみやうち

等々力緑地そばの静かな住宅街にある、宮内こども文化センターのクラブ室で週3回開所しています。日当たりのよい広々とした室内でおもちゃで遊んだり、絵本を読んだりとゆったり過ごせます。スタッフも子育て中のお母さんです。地域の人と人がつながる、みんなで子育てを楽しめる場所になればと願っています。

ブログはこちら

開所曜日:毎週水・木・金曜日(祝日もOPENしています)
開所時間:9:30~12:30  利用料:無料
所在地:〒211-0051 川崎市中原区宮内3-4-3(宮内こども文化センター内)
電話:070-6459-2700

★感染症予防の観点から下記のご協力をお願いします。

 

<ご利用に際して>

◎発熱や咳症状のある方のご利用はお控えください。

◎大人はマスクの着用をお願いします。

◎3つの密を防ぐため、定員7組、1組1時間を目安に交代制でご利用ください。

◎感染防止のため、おもちゃの共有はお控えください。

 

<ご利用の手順>

①入退室時の手洗い又は手指の消毒にご協力をお願いします。

②入口でスタッフによる検温・体調チェックを行います。

③定員を超えた場合は、入室まで待機していただく場合があります。 

<お願い>

緊急事態宣言の延長に伴い、地域子育て支援センターを安心してご利用いただけるよう、コロナ対策を強化します。

つきましては、センター利用の2日後までに陽性となった場合、センター利用後に濃厚接触者にあたると連絡を受けた場合等には、早急に下記までご連絡ください。

TEL:070 6988 7820

(ママのお助けコンシェルジュ)

 

 

ご協力の程よろしくお願いいたします。

■おたより

※9/1(水)に予定していた『栄養士さんの相談会』は中止となりました。

 相談をご希望の方は、スタッフまでお声かけ下さい。(2021.08.27更新) 

※9/1(木)9:30より、以下のイベントの予約受付を開始します。

 ご予約は「来所・電話」で受け付けます。よろしくお願いいたします。

 

 9/16(木)赤ちゃんクラブもも 10:30~11:30 (2か月の赤ちゃんから1歳未満まで) 先着5組

■利用案内

■アクセス

川崎市内には、53か所の地域子育て支援センターがあり、子育て支えあいネットワーク満では、そのうち川崎市の地域子育て支援センター(連携型)5か所を受託運営しています。

 

スタッフはこの地域で子育てしてきた先輩ママたちです。時間内は2名のスタッフがお部屋にいます。一緒にお話しましょうね。

 

赤ちゃん連れの利用者さんも、ミニイベントを引き受けてくれたり、初めての方に積極的に声をかけてくれたりと大活躍♬ 子どもと安心して過ごせる場、親子で友だちづくりできる場、心配なことを相談できる場、そして地域に住む人たちとつながる場として、お気軽に遊びに来てください。