地域子育て支援センターすえなが

地域子育て支援センターすえなが

末長こども文化センターのひよこルームで週3回開所しています。木のおもちゃや絵本の温もりを感じながら、安心して遊べます。転入の方も多い土地柄ですが、ここでの出会いからお互いの子どもを見守りあえる関係が生まれるといいですね。  ブログはこちら

開所曜日:毎週火・木・金曜日(祝日もOPENしています)
開所時間:9:30~12:30  利用料:無料
所在地:〒213-0013  川崎市高津区末長3-25-8(末長こども文化センター内)
電話:070-6969-6936

感染症予防の観点から下記のご協力をお願いします。

<ご利用に際して>

◎発熱や咳症状のある方のご利用はお控えください。

◎大人はマスクの着用をお願いします。

◎3つの密を防ぐため、定員7組、1組1時間を目安に交代制でご利用ください。

 

<ご利用の手順>

①入退室時の手洗い又は手指の消毒にご協力をお願いします。

②入口でスタッフによる検温・体調チェックを行います。 

③定員を超えた場合は、入室まで待機していただく場合があります。

■おたより

※5/4(火)9:30より、以下のイベント予約受付を開始します。ご予約は来所またはお電話でお願いします。

 

5/11(火)助産師さんの子育て相談10:00~11:30 先着5組

5/27(木)かわさきさくらの巡回相談10:00~11:30 先着6組

 

※イベントご予約の注意点

各イベント参加後にセンターを利用する際は、利用人数制限のため別室でお待ちいただく場合があります。

※4/1(木)9:30より、以下のイベント予約受付を開始します。ご予約は来所またはお電話でお願いします。

 4/13(火)助産師さんの子育て相談10:00~11:30 先着5組

※イベントご予約の注意点

各イベント参加後にセンターを利用する際は、利用人数制限のため別室でお待ちいただく場合があります。

■来所される皆さまへ

こども文化センターの入口は階段の上にあります。
お子さん連れで階段をのぼるのが不安な方は、遠慮なく階段下のインターホンでお知らせください。


現在開催しております「子育て相談」は予約制で開催します。予約された方は、予約時間5分前にいらしてください。キャンセルの場合はご連絡下さい。

身体測定を希望される方、お誕生月のお子さんがいらっしゃる方は、スタッフまでお声かけ下さい。

ご協力よろしくお願いします。

■利用案内

■アクセス

川崎市内には、53か所の地域子育て支援センターがあり、子育て支えあいネットワーク満では、そのうち川崎市の地域子育て支援センター(連携型)5か所を受託運営しています。

 

スタッフはこの地域で子育てしてきた先輩ママたちです。時間内は2名のスタッフがお部屋にいます。一緒にお話しましょうね。

 

赤ちゃん連れの利用者さんも、ミニイベントを引き受けてくれたり、初めての方に積極的に声をかけてくれたりと大活躍♬ 子どもと安心して過ごせる場、親子で友だちづくりできる場、心配なことを相談できる場、そして地域に住む人たちとつながる場として、お気軽に遊びに来てください。