■マオポポ一時預かり

こども発達支援ルームマオポポ(高津区千年新町7-4)にて一時預かりを実施しています。
保護者の就労の有無にかかわらず、どなたでも利用できます。
 

①一時預かり施設として

お子さんの園行事に参加する日にきょうだい児を預けたり、出産前後の体調不良時にお子さんを預けたりできます。ママの休息のための一時預かりもできます。0歳~未就学児のお子さんが利用できます。

 

 

②集団に慣れるための第一歩として

週に2~3回、小さな集団でお母さんと離れて過ごす体験の場としても利用できます。発達がゆっくりで幼稚園や保育園、一時預かりなど集団での保育が難しいというお子さんも利用できます。発達支援についてのご相談も承ります。 

 

ご利用には「ママのお助けコンシェルジュ」への入会(入会金等支払い・プロフィール記入)が必要です。

入会されるとママのお助けコンシェルジュも利用できるようになります。

■お預かり時間

月曜~土曜日の9:00~18:00

 

 

■料金 ※消費税込み価格

Ⅰ 入会金 3,300円

 ※川崎市産前・産後家庭支援ヘルパー派遣を4回以上利用すると入会金が免除になります

 

Ⅱ 登録料 1,650円(利用するお子さん1人分のデータ登録料として)

 ※追加登録は1人につき+550円

 

Ⅲ 利用料

 1時間につき1,650円 (2時間~利用可/延長は30分825円)

 ※発達支援のための曜日固定枠で利用する場合は6,600円/1回

  

■ご利用までの流れ

①入会申込み
ママのお助けコンシェルジュWEBサイトの申込フォームをご記入・送信してください。

(発達に心配のあるお子さんについては、こども発達支援ルームマオポポの「見学・説明会」へのご参加をお勧めします。)

 

②入会金・登録料のお支払い

Paypal(クレジットカード・主要銀行振込・デビッドカードに対応)にてお支払いをお願いします。いただいたメールアドレス宛にPaypalより請求書を送信いたします。お支払い確認後に、会員番号を発行いたします。(Paypal以外でのお支払いを希望される方はご連絡ください。)

 

③見学
見学は必須ではありませんが、事前に足を運ぶことで安心できる場合もあるかと思います。9時15分~9時30分までの間で見学できますので、希望日程(3日程度)をメールでお知らせください。

 

④ご予約

ご利用日時の48時間前までに予約フォーム又はお電話(044-872-7111)にてご予約ください。決まった時点でなるべく早めに連絡いただけますと助かります。

 

⑤当日

ご利用時間5分前を目安にいらしてください。

 

⑥お支払い

当日現金のやり取りはありません。利用料は振込又はPaypalでお支払いください。

 

 

 

■当日お持ちいただくもの

◎必ず保険証のコピーを(必要な時にだけ拝見しますので封をして)ご持参ください。

 

以下を参考に、お子さんに必要なものをお持ちください。

 大きめのリュックかバッグに入れて、必ず記名してください。


・おむつ(多め)
・おしりふき・使用済みオムツを入れるビニール袋

・ミルク(哺乳瓶)

・着替え(トイレトレーニング中のお子さんは多めに持たせてください。)

・汚れものを入れるビニール袋

・お弁当や軽食(お昼をはさむ場合)

・食事用エプロン・おしぼり

・スプーン・フォークなどの食具

・おやつや補食(15時をはさむ場合)

 

・マグや水筒など

・お昼寝用バスタオル

・安心グッズ(場所見知りのあるお子さんに、お気に入りのタオルやおしゃぶりなど)

 

 

■簡単にご予約できます!

子育て応援マガジン「ねっこぼっこ」公式LINEの運用を開始しています。子育てに役立つ地域情報や満の最新トピックスをお届けします。


公式LINE下のメニューから、コンシェルジュ・産前産後・マオポポ一時預かりについて、簡単にご予約できますのでご活用ください。 

以下のURLをタップまたはクリックすると、友だち追加できます。

https://lin.ee/bnHZc3V 

 

 

 

■お支払い方法

Paypal(クレジットカード・主要銀行振込・デビッドカードに対応)にてお支払いをお願いします。

 いただいたメールアドレス宛にPaypalより請求書を発行させていただきますので、案内に従ってご送金ください。振込み手数料はこちらで負担します。

 

 ※PayPal(ペイパル)は世界最大手のオンライン決済サービスです。クレジットカード番号など、支払いに必要な個人情報はPayPalで一括管理されるため、安全に利用できます。

 

Paypal以外でのお支払いを希望される方はご連絡ください。住信SBIネット銀行への振込みも可能です。
 振込先:住信SBIネット銀行 法人第一支店 普通
    口座番号:1128674
    受取人名:トクヒ)コソダテササエアイネットワークマン
 ※振込手数料はお客様負担となります。お振込み時の控えをお手元に保管してください。

■キャンセルについて

特に乳幼児期は突発的に発熱するなど、急な体調悪化の起こりやすい時期。急なキャンセルにも柔軟に対応します。

ご利用前日17時までにご連絡いただければ、キャンセル料はかかりません。 当日利用開始の3時間前までのキャンセルで50%、それ以降のキャンセルでは100%のキャンセル料がかかります。

ご利用前日17時までのキャンセルはメール又はお電話で、それを過ぎてのキャンセルの場合は、必ずお電話ください(留守番電話に入れていただいても構いません)。

 

 

■こども発達支援ルームマオポポとは

こども発達支援ルームマオポポは、10人定員の児童発達支援事業所です。

一時預かり、キッズカルチャースクールを併設しています。

 

お子さんを集団の中でお預かりしながら療育を提供しています。まずは好きなことを一緒に探し、遊びを広げることでコミュニケーション力を高め、感覚統合プログラムを取り入れながら、自尊心を育みます。

詳細はこちら⇒http://www.mao-popo.com/

 

 

■お問い合わせはこちら

NPO法人子育て支えあいネットワーク満

 Tel&Fax:044-872-7111

 Tel:070-6988-7820(ママのお助けコンシェルジュ)

 E-mail:info@mama-con.org