しぼくち

しぼくち · 2018/09/25
9月のお誕生会は、2歳の男の子おひとりでした。 0歳のころから来てくれていて、いまやすっかりお兄ちゃんに。 好きな食べものはポテトとのこと。 乗り物大好き、ママ大好き。 これからも、いっぱい遊んで大きくなってね。 10月のお誕生会は、23日(火)です。 10月生まれさんお待ちしてます! (もっちゃん)
しぼくち · 2018/09/11
8月はじめに生まれたばかりの1か月の女の子(左)が来てくれました。 右側の男の子は、4か月にしてすでに常連さん。いつの間にか、より若い(笑)子が来所してくれるようになってきたんだね。       (もっちゃん)
しぼくち · 2018/09/11
今年度2回目の「おもちゃ病院」 おうちから持ってきてくださったのは3組。 そのうちお一人は、以前修理に出したときに、絶対無理だ!と思っていたものが直ってお子さんが大喜びしたので、今回も期待して・・とのことでした。今回もおもちゃは入院することになりましたが、また直るといいですね。...
しぼくち · 2018/08/30
おもちゃコンサルタントマスターの君(きみ)先生に来ていただき、カプラブロックでの遊びかたを教えてもらいました。 バ~っと、1000ピースのカプラを箱から出して広げると、その上に寝転んだり、歩いたり、ピースを口にいれたり、投げたり・・・いつもは箱の中から使う分だけ出して遊んでいるため、この量にびっくりでしたね。...
しぼくち · 2018/08/28
4人のお誕生を祝わせて頂きました。 どんなお誕生日を迎えたか聞いてみました。子ども用の野菜ケーキを作ってみたり、嘔吐下痢でプレゼントが1週間お預けになったり、みんないい思い出ですね。 (ともちゃん)
しぼくち · 2018/08/23
今年も8月のおたのしみタイムは、縁日ごっこをしました。 たくさんの利用者さんが来てくださり、お部屋の冷房が効かない!暑い!人口密度の高いお部屋では、いつもの遊具に加えて、魚釣り、コロコロボール、輪投げ、占い、バルーン。 占いは、「楓先生」にお越しいただき、先着12人の方に体験していただきました。...
しぼくち · 2018/08/21
幼稚園のお兄さんお姉さんはカプラに夢中。 色んな組み立て方を考えて作ってました。 高く積んだり、早く積む競争をしたり。ふいに来る積み木崩し怪獣から積み木を守れるか!?そんな環境も楽しんでいました。 (ともちゃん)
しぼくち · 2018/08/21
秋めいてきたかしら?と感じていたこのごろでしたが、この日はまたまた暑さがぶりかえしました。 でも、夏!海!の絵本『かにこちゃん』(きしだえりこ/文 ほりうちせいいち/絵 くもん出版)を今月の本として選んでいたので、雰囲気としてはよかったでしょうか。 このほかには、...
しぼくち · 2018/08/09
ママに抱かれてジャンプしたり、大きく子たちは自分でジャンプ、大きく跳びました❗ (みか)
しぼくち · 2018/08/02
身体測定で大泣きさせてしまう後ろめたさはあるものの、大きくなった子どもを確認するのは嬉しい時間です。 毎月月初の開所日3日間が身体測定日。今月は、8月6日(火)が最終日です。ぜひお越しくださいね。 (みか)

さらに表示する