しぼくち

しぼくち · 2019/10/02
9月のお楽しみタイムは手形スタンプでした。 きょうだい&母の手形をとった方は「パパが(ひとり仲間外れで)泣いちゃうかな?」って 言ってらしたけど、きっと、愛する家族の集合手形に感涙されたんじゃないでしょうか。 親子手形、いいかも!と思ったら、次回ぜひトライしてみてください。(しげ)
しぼくち · 2019/09/26
歯科衛生士さんのミニ講座に、前回同様の筒井さんが担当してくれました。皆さん個々にたっぷり相談されていました。お土産に歯ブラシをもらって磨きかたや歯の検診もしていただきママたち安心し、喜んでいました。
しぼくち · 2019/09/17
多摩川のびっこさんの円子さんが自主保育についてお話してくれました。 川崎市では6個の自主保育団体があり(写真参考)川崎市が幼稚園、保育園と同等に認めてくれている団体です。 自分達で活動のカリュキラムを組み、アクティブに活動しているママさんです。子ども達の今現在の様子と向き合い、成長を仲間と喜びあえる楽しさがあるそうです。...
しぼくち · 2019/09/17
少し前の話になってしまい申し訳ありません。 夏休み中に学生ボランティアさんが、しぼくちに来てくれました。 大事なお子さんと触れ合わせて頂き、学生さん達も貴重な体験となったことと思います。優しく対応して下さり、ありがとうございました。
しぼくち · 2019/08/29
今日はおもちゃコーデネーターの先生をお招きして、しぼくちの幼児ルームにあるカプラを使ってみんなで遊びました。 いつもは使う分しか出さないカプラですが、今日は箱をひっくり返し全部のカプラを出して大物に挑戦!・・・ですが、崩す事にハマった子ども達と組み立てる大人の攻防戦でした。...
しぼくち · 2019/08/27
8月生まれのお友達、5人のお祝いをさせて頂きました。 今日はボランティアの高校生お姉さんや中学生のお兄さんお姉さんも来てくれていました。保護者の皆様、優しくお声掛けして下さり、ありがとうございました。
しぼくち · 2019/08/23
しぼくち · 2019/08/21
残暑お見舞い申し上げます。 毎年8月末に行っている、”縁日ごっこ”は、明日行います。 今年も、お子さんが遊べるミニコーナーや、バルーンアート(今年は、☟画像のたこちゃん風船)をお子様ひとりにつき1つプレゼント、占いコーナー(先着15名)などを予定しています。 10時すぎから開始いたしますので、みなさまの来館をお待ちしています。...
しぼくち · 2019/08/06
高津区役所より元川崎市立幼稚園教諭だった根津さんにお越しいただきました。 来年度幼稚園児募集にむけて、どのような流れで進められるのか、9月からはじまる園見学でどんなところを見ていけばいいのか、何をポイントに園選びをすればいいのかなどについてお話をしてくださいました。 個別の質問にも親身にお答えくださっていました。...

さらに表示する