■さっちーと一緒にのびのび親子体操

運動神経は遺伝すると思っていませんか?運動神経のよしあしは、神経が発達する幼児期にどれだけ体を動かすかによって変わります。子ども同士のかかわりあいも大切にしたい幼児期に運動遊びを通して親子のスキンシップを深めつつ、子どもたちの成長を一緒に見守れる関係を築いて親子とものびのび過ごしましょう!

 

さっちーからみんなへのメッセージ動画です。よかったら見てくださいね!

 

★Aコース (対象:よちよち歩き~のお子さん)

日時:6/12(金)・6/26(金)・7/10(金)・7/31(金)
時間:9:40~10:30

場所:すくらむ21 多目的室

参加費:1000円(オンラインZoomの場合は800円/回)

持ち物:水分補給のための飲み物、汗拭きタオル

 ※動きやすい服装でご参加ください。

申込:下記フォームよりお申し込みください。


★Bコース(対象:2歳児(2017/4/2~2018/4/1生)以上のお子さん)

日時:6/12(金)・6/26(金)・7/10(金)・7/31(金)
時間:10:50~11:50

場所:すくらむ21

参加費:1000円 (オンラインZoomの場合は800円/回)

持ち物:水分補給のための飲み物、汗拭きタオル

 ※動きやすい服装でご参加ください。

申込:下記フォームよりお申し込みください。


問:NPO法人子育て支えあいネットワーク満 Tel 090-8300-9372 (河村)

フリーパスチケットが利用できます

現在、新規購入はできません。
※新型コロナウィルスの影響で、フリーパスチケットを使い切ることのできなかった方につきましては、6月以降の実際の教室又はオンライン教室への参加に振り替えさせていただきます。

概 要 :3か月間(全6回)有効のチケット。期間内はチケットを見せるだけで何度でも参加できます。

     購入時に一括でお支払いください(払い戻し不可)。

代 金 :3か月全6回分で4,500円

メリット:毎回払い(1000円×3か月6回=6,000円)よりお得な料金となります。

     都度支払いをする手間がなくなります。

注意事項:払い戻しはできません。
     これまでやむを得ずお休みの場合は振替チケットを1回分つけていましたが、今後は振替チケットは廃止します。

     当パスの使用は本人のみとなります(他人への貸出不可)。

     有効期間内の参加回数によっては毎回払いの方がお得になる場合があります。

 

●お申し込みフォームはこちら↓

メモ: * は入力必須項目です

ママのお助けコンシェルジュが特別料金で利用できます

きょうだい連れのママへ
ママのお助けコンシェルジュ(保育・付き添いサービス)が、1回1000円(税込・入会金不要)で利用できます。コンシェルジュを利用される場合はお申し込み時に「オプション希望」よりお知らせください。事前にinfo@mama-con.orgより確認メールを送ります。

●キャンセルはこちらからご連絡ください↓

⇒コンシェルジュ希望の方のキャンセルは、下記まで電話でご連絡ください。

 ☆Tel:070-6988-7820(ママのお助けコンシェルジュ)

 ☆Tel:090-8300-9372(NPO法人子育て支えあいネットワーク満)

メモ: * は入力必須項目です

さちー

講師プロフィール

岩野幸代さん(乳幼児運動遊びインストラクター)

日本体育大学体育学部卒業 健康運動実践指導者

「いろんな運動を経験することで、運動が好きな子に!」日本体育大学で器械体操を専攻して、スポーツ障害について専門的に学び、卒業後はスポーツトレーナーとして9 年間勤務。現在は高津スポーツセンターでスポーツインストラクターとして働く。運動神経を高めるための「コーディネーショントレーニング」を取り入れた親子体操クラスを展開中。高津区在住、3児の母。子育てサークル「のびっこ」のOB。

参加者の声

 初めての参加でドキドキでしたが子供と共に楽しめました。下の子も(コンシェルジュサービスで)預けられて久々に上の子にべったりさせてあげれた気がします。りの車の中では2人ともすぐ寝てしまいました笑また参加したいです。(Sさん)

 

 たくさん動けてとっても楽しかったです!次回はジャージで参加しようと思います。(Kさん)

 

いつも親子で楽しく参加させてもらってます。ジャンプやリトミックが苦手だった子供が、少しずつ真似しながら出来るようになってきました。無理なく楽しめるのでこれからも続けていきたいと思います。 (Tさん)

 

初めて参加した時は、ずっとコアラのように母から離れず、どうしたものかと思っていましたが、2回目は笑顔、笑顔で親子で取っても楽しかったです。なじみのある「アンパンマン」「ワンワン」の曲は自然と口ずさむことができました。「アンパンマンは君だ、ひゅひゅー♪」、家でも喜んでいます。「お母さんがまず楽しんでくれると子どもがまねをする」との岩野さんのお言葉通りでした。岩野さんの笑顔、最高!(H.Kさん)

 

毎回いい汗かけるのが嬉しいです。日頃汗かくことなどほとんどないので清々しく感じます♪またよろしくお願いします。(Iさん)