さちー

講師プロフィール

岩野幸代さん(乳幼児運動遊びインストラクター)

日本体育大学体育学部卒業 健康運動実践指導者

「いろんな運動を経験することで、運動が好きな子に!」日本体育大学で器械体操を専攻して、スポーツ障害について専門的に学び、卒業後はスポーツトレーナーとして9 年間勤務。現在は高津スポーツセンターでスポーツインストラクターとして働く。運動神経を高めるための「コーディネーショントレーニング」を取り入れた親子体操クラスを展開中。高津区在住、3児の母。子育てサークル「のびっこ」のOB。

 

さっちーからみんなへのメッセージ動画です。よかったら見てくださいね!

 

参加者の声

 初めての参加でドキドキでしたが子供と共に楽しめました。下の子も(コンシェルジュサービスで)預けられて久々に上の子にべったりさせてあげれた気がします。りの車の中では2人ともすぐ寝てしまいました笑また参加したいです。(Sさん)

 

 たくさん動けてとっても楽しかったです!次回はジャージで参加しようと思います。(Kさん)

 

いつも親子で楽しく参加させてもらってます。ジャンプやリトミックが苦手だった子供が、少しずつ真似しながら出来るようになってきました。無理なく楽しめるのでこれからも続けていきたいと思います。 (Tさん)

 

初めて参加した時は、ずっとコアラのように母から離れず、どうしたものかと思っていましたが、2回目は笑顔、笑顔で親子で取っても楽しかったです。なじみのある「アンパンマン」「ワンワン」の曲は自然と口ずさむことができました。「アンパンマンは君だ、ひゅひゅー♪」、家でも喜んでいます。「お母さんがまず楽しんでくれると子どもがまねをする」との岩野さんのお言葉通りでした。岩野さんの笑顔、最高!(H.Kさん)

 

毎回いい汗かけるのが嬉しいです。日頃汗かくことなどほとんどないので清々しく感じます♪またよろしくお願いします。(Iさん)