子育てエッセイvol.7~姉妹子育て編~

 

私はファッションが好きです。

学生時代はバイト代をほとんど服に使い,仕事にしてファッション中心の生活を送っていました。そんな私も子供を持つことで生活が一変。妊娠による体形の変化や授乳時の効率の良さを思うと着られるものは限られていき,「ベーシック」を言い訳に少数精鋭。クローゼットは代り映えのない日々を送っています。

それに反してどんどん潤っていくのが,娘達のクローゼット。孫loveのじぃじからは毎シーズン服が送られてきます。父が女の子の服を一生懸命選んでいると思うと微笑ましいですよね。それとは別に母や私が着せたい服もとなると,立派なクローゼットになっています。いよいよ畳むのが面倒になり,子供服はハンギングしています。見やすいし,家事が一つ減るのでオススメですよ。

次女が生まれてからはお揃コーデや色合わせでリンクコーデを考えたり。自分は二の次でも楽しいファッション生活になっています。

次の私の楽しみは大きくなった娘たちとお買い物に行くこと。口うるさいママと一緒にお出かけしてくれるかな?()

(ちーなつママ:21か月、05か月)

 

≪子育てエッセイvol.8~子どもの急病編~子育てエッセイvol.6~よく泣く子編~≫