3人子連れのドタバタシンガポール駐在記⑪

シンガポールは、アジアのハブ空港になっており、アジア各都市、オーストラリア、中東、欧州にも行きやすい都市です。

LCCを使えば、かなり格安での旅行が可能で、周りの友人に旅行に行った都市を聞くと、皆さん本当に色々なところに足を運んでいるんですよね。そんな環境の中で刺激を受け、自ずと長期休暇は、どこに旅行に行く?となって、我が家の初めての夏休みは、タイのプーケットに行くことに。

もちろん、日本に一時帰国する方も大勢いて、我が家の子ども達も帰りたい派。でも、せっかくアクセスがいい都市にいて、日本からの旅費よりかなり安く旅行に行けるのだから、今のうちに色々行っておかないと!と思って、モチベーション、テンションをあげようと画策中。

昔の車のCMで「モノより思い出」っていう台詞がありましたよね。出費を考えると、躊躇してしまいますが、家族で出掛けられるのもあと数年だと思えば、ここは使うべきところ!と腹を括って、「思い出」をたくさん作っておきたいと思っています。

(チェルシー:小、中、高の子どもあり)

 

≪3人子連れのドタバタシンガポール駐在記⑫ |3人子連れのドタバタシンガポール駐在記⑩≫