年女の巴里珍道中 ^^;) その2

Eちゃんとのパリ行き決定を受けて宿泊先をサイトで調べたが、多過ぎて選べない!そこで経験者に訊いて「B&B」で検索し、便利で治安も良い地区の素敵なお家を発見。B&Bはホテルより広く台所もあってお得。日本語サイトではなかったので翻訳エンジンを使って文面作ってメールでやり取り…なんとか予約できた。

ちなみに滞在中に一度、ホストの自宅に招かれた。セレブで素敵な時間を過ごしながら、もっと英語を喋れるようになりたいと真剣に思った!
往復の飛行機はブリテッシュエアウェイズ、美男美女揃いでサービスも良く大満足。イギリス料理も意外に美味しかった。ただ、機内食のリクエスト項目にあった「ベジタリアン」を興味本位で“ぽちっ”としたら本格的ベジタリアンミールが登場。ヨーグルトの代わりのフルーツはよかったけど、オムレツの代わりのオートミールは超まずくて食べられなかった。
パリでは行けるだけのところに足を運んだ。ルーブル美術館、オルセー美術館、オランジュリー美術館、ボンピドゥーセンター、ロワール地方の古城巡り&モン、サン、ミシェル大聖堂、ノートルダム大聖堂、ギャラリーラファイエット(百貨店)、セーヌ川クルーズ(エッフェル塔)、クリニャンクールの蚤の市、凱旋門…。あとはひたすら街を歩いてカフェめぐりしたり、美味しい物を探したり。キスもいっぱい見た。ま、フランス人だから良いんだよね^^;)

(かおりん 子ども小4・小2)

 

≪年女の巴里珍道中^^;)その3年女の巴里珍道中^^;)その1≫