· 

みやうち絵本DE子育てタイム

2020年初のイベントはまだまだ続きます。

今日は2020年初の「絵本DE子育てタイム」でした。今年の干支はネズミ。絵本もネズミ中心(??)のチョイスのようでした。

 

絵本の時間が終わっていからRくん&Kくんのママが「私ねずみくんのチョッキこどもの頃から苦手なんだよなぁ~」と。聞いてみると、せっかくおかあさんがあんでくれたかわいいチョッキが、ちょっと着せてとどんどん伸びていってしまう姿がつらくて…。との事。うんうん。確かにです。

 

でも絵本講師のもっちゃんは絵本タイムに、いろいろな経験をつまないとこの悲しいという事は理解できないので、是非3歳頃に読んで欲しいと話していました。

 

月1回絵本の時間に参加させてもらっている私も毎回知ることがたくさんあります。

(ナツコ)