· 

みやうちのつくってあそぼう

今日は元宮内支援センタースタッフだった

鈴木晴美さんにお手伝いいただき、

お正月飾りを制作しました。

 

我々スタッフも工作内容を当日まで

知らされていなかったのですが、

なんと「獅子舞い」でした。本当にカワイイんです(*'ω'*)そして後ろの棒を動かすと

獅子舞いの口がカツカツ動きます。

 

作るママによって目をかわいくする方、からくさ模様を渦巻きでなくハートや星型にする方、眉毛の形を変える方、個性が様々でした。中には来年の干支のネズミや、縁起物の富士山をあしらった方、ミニーちゃんにした方もいました。

 

ママ達は久しぶりにハサミをじっくり使ったと話し、

お子さんからちょっと離れて工作を楽しんでいました。

来年も良い年になりますように。

(ナツコ)