· 

みやうちの絵本DE子育てタイム

 

今月も月1回の絵本DE子育てタイムがやってきました。

 

おたよりの裏に毎月オススメの絵本が紹介されているのですが知っていますか?今月は「ぽんちんぱん」。

 

おいしそうなパンを少しちぎってかわいいお顔に。是非手に取ってみてくださいね。「ぽんちんぱん」のリズムも心地よいです。

「けっこんしき」は3歳のYちゃんにお手伝いしてもらっての読み聞かせでした。

 

Yちゃんは花嫁さんになったり、お姫様になったり、宇宙人になったり大忙し。でも絵本が見えないので楽しいのは周りだけ??でもにっこり笑顔でお手伝いしてくれました。

 

読み聞かせが終わった後ぬいぐるみをはめ込みながら楽しそうに読んでいました(笑)

(ナツコ)