· 

みやうち絵本DE子育て

 

今日は月1回の絵本DE子育ての日。

まずはくまさんの描いてあるかわいい表紙の「どろんこ どろんこ!」。

 

我が子が公園の砂場でこんなドロドロになったらイヤだわ~。と読み聞かせに二の足を踏む方もいるかも…。と。でも絵本の中のくまさんはとっても楽しそう(^-^)

 

 

絵本講師のもっちゃんが「自分が子育てをしていた時はゆっくり子育てできなかったけど、今お預かりしているお子さんと一緒に歩いていると、道の花や虫一つ一つ季節を感じられる」と話していました。それって本当です!!

 

毎日は難しいと思いますが、時々お子さんとキョロキョロしながら歩いてみてください。今ならひまわりやトマトなどの夏野菜ができているのを見つけることができますよ(^-^)(ナツコ)