· 

平成最後のしぼくちは・・

雨が降ったりやんだりの10連休4日目、平成ラストの4月30日。

2組、3人のお友達が来所。

まったりした一日でした。

 

スタッフと一緒に折り紙を折ったり、テープで貼ったり・・・

年中さんのMちゃんは、次々アイデアがあふれ出すよう。

年少のこちらもMちゃんは、お姉ちゃんの見よう見まねで作品つくり。

 

スタッフの促しもあって、パパとママにカードを作ろう!ということに。

折り紙でつくったチューリップや、あやめ、あじさいに、マスキングテープをはったり、お絵かきもしていました。せっかくならばと、封筒も作ってお持ち帰りしてもらいました。鏡文字がかわいいね。

大型のおうちブロックは、迷路に変身。トンネルも作って、2歳の弟Yくんもご機嫌で遊んでいました。

 

明日からは令和ですね。新元号になって最初の利用者様どなたかなあ???

楽しみにお待ちしていますよ。明日は身体測定!!

(もっちゃん)