· 

みやうち4月の絵本DE子育てタイム

今日は月1回の絵本DE子育てタイムの日。

朝からあいにくの雨で参加者が3組だけでしたがゆったり、楽しく絵本を聞きました。

まずは、やわらかい布遊びから。「いないいないばあ」や手から出てくる布を見る

お子さんはとても楽しそう。

大型絵本の「ぴよ~ん」はいろいろな動物と一緒にママの抱っこでぴよ~ん!!

「のりたいな」は読んでもらった後に「実はこの本全て切り絵ですよ!」と聞いてから私は

また別の意味で興味津々(*'▽')よく見ると本当に細部まで切り絵になっています。

 

絵本の読み聞かせ後、かわいいお子さんが

2人でロディに乗っているのを発見。

うん。なかなか上手(#^^#)

(ナツコ)