· 

手形、足形イベント

 

 

petapeta-art(ペタペタアート)という、お子さんの手形や足形をもとに、アート作品を作るイベントを行いました。

 

まずは紙にお子さんの手形・足形をスタンプでペタン!とおしました。想像通り嫌がるお子さんがいたり、ずれてしまい本物より大きくなってしまうお子さんもいましたが、皆さんなかなか上手におせていました。

 

 

 

見よ!このママの真剣な姿を!

いつもはお子さん優先。ママは後回し。の生活でしょうけれど、今日はママはかわいいお子さんの手形・足形を使って,見本通りに節分の鬼&金棒を作成する方もいれば、動物やバースディをモチーフに作成する方もいて、どれも力作ぞろい。見ているだけで楽しかったです。

 

手形は鬼のお顔に。足形は鬼の金棒に変身!!

周りにマスキングテープを貼って飾り付けをしたり、お名前や本日の日付、お絵かきしたり、メッセージを書いたり……。

 

参加してくださった数名の方の作品の写真を撮らせて頂きました。お家に飾っていただけるとうれしいです。(ナツコ)