· 

絵本DE子育てタイム

 

 

本日もお楽しみ。もっちゃんの絵本DE子育てタイムの日でした。

 

もっちゃんが選ぶ8月の絵本「かにこちゃん」や夏を感じる「はだしになっちゃえ」「くらいくらい」に「がまんのケーキ」

 

こちらの「がまんのケーキ」はかがくいひろしさんの絵本ですが、先日もっちゃんが「かがくいひろし絵本原画展(8/19終了)」に行ったという事で読んでくれました。

 

 

このかがくいひろしさん。お子さんが大好きな「だるまさんが」シリーズでもおなじみですよね。

 

私が無知なため、まだご健在だと思っていたら9年前に54歳で急死されていたんですね。

 

お部屋の本棚の中にも「おもちのきもち」などもあります。探してみてくださいね!

(ナツコ)