· 

ママブラスLargo ミニコンサート

中原区を中心に活動されている、ママたちにより結成された吹奏楽団「ママブラスLargo(ラルゴ)」さんにお越しいただき、30分のミニコンサートをおこないました。

アンパンマンのサンサン体操や、幸せなら手をたたこうや、おにのパンツなど、なじみのある曲に自然に体がリズムをとりますね。

迫力のある音に、最初はびっくりしていたお子さんたち。

それでも、すばらしい演奏に最後までひきこまれていました。

ママたちにとっても、普段なかなか聞くことのできない生の演奏は貴重な体験になったと思います。

 

今日お越しいただいた、Largoのメンバーのみなさまは、演奏するママ20名、お子さんが10名。

随分と遠方からお越しいただいた方も多かったとお聞きしています。

みなさま朝から本当にありがとうございました。

おんぶをして演奏したり、ママの足元に座っていたり・・。子どもを我慢させているわけでもなく、子どもの自由を確保しつつママは演奏をがんばるという姿も、ほほえましたかったです。

 

7月29日(日)には、はじめての定期演奏会を中原市民館で行われるそうです。

13時開場、13時半開演。 入場無料、事前予約制(~6月15日まで)

赤ちゃんからどうぞ、とのことです。詳しくはこちらのHPを。