· 

ベビビクス

今日は、川田先生のベビビクスの日でした。


赤ちゃんとママが、先生の掛け声と、音楽のリズムに合わせて様々な動きをします。


ママは産後の身体の疲れを癒したり、美しさに磨きをかけたり。

赤ちゃんは、発育に良いマッサージをしてもらったり運動能力がアップする体の動きをしたり。


赤ちゃんは、優しさ温かいママの手でマッサージしてもらってニコニコ♪ママはおむつ代えや家事などで疲れた腕を休める運動や、ゴムバンドを使ってバストアップの運動を教えてもらえたり、良いことばっかり♪そして何より、とっても楽しそうです!


小さなころから身体を動かすことは、運動能力を上げることにとっても効果的だそうです。


ママと一緒に身体を動かして楽しいな♪と思ったら、運動が大好きな子に成長しそう!ママと赤ちゃんのキラキラの笑顔を見ていたら、そう思いました。