ママたちのリレーエッセイ1

今まさに絶好調後追い期の息子と過ごす日々は、何にもしていない気がするのに一日が過ぎるのがあっという間だ。

私がちょっと動こうものなら、この世の終わりみたいに泣き、抱っこされれば何事もなかったようにニコニコ。その可愛いこと恐ろしいこと。

そんな日々もまた、あっという間に過ぎていく。

余裕がなくなってイライラが押さえられない時も散らかった部屋を見てため息が出る時もたくさんあるけれど、てか、そんな時ばかりだけど!こんなに自分を必要としてくれて、まっすぐに愛してくれる存在と過ごす日々は有限だということ。必ず私の宝物になる。

(みお:3歳、0歳8か月の母)

 

≪ママたちのリレーエッセイ2  |三人目妊婦のドタバタ育児エッセイ vol.7≫