三人目妊婦のドタバタ育児エッセイ vol.7

三人目が二月に生まれて我が家は三歳、一歳半とまさに団子三兄弟な上にパパは仕事が忙しいので平日母子家庭状態。

それまで子どもに言うまいと思っていた暴言を感情に任せて口走っている自分がいます。後悔と反省の毎日。でも私達、なんだか情報に脅されていませんか?本当にそれだけで悪い事が起きるのでしょうか?答えは私にはまだわかりませんが毎日のイライラとは全く別なところにこんなにも大好きな気持ちがあるのに。だから毎日悩むのに。そう思ったら自分の気持ちに自信が少しだけ持てるようになりました。どんなに怒鳴り倒してもその何倍も抱っこしてぎゅーってして寝顔に謝って・・・。全部は伝わらなくても何かが大丈夫な気がしませんか?私だけかな(笑)

(まいまい:3歳、1歳、0歳児の母)

 

≪ママたちのリレーエッセイ1三人目妊婦のドタバタ育児エッセイvol.6≫