マイホーム計画その18

年が明けて基礎工事が始まった。

狭いところに近所迷惑さながら、何度もトラックが行き来し、基礎工事は大体1ケ月もかからず、家の骨組みや壁もどんどん出来ていくのがあっと言う間。
家具も家電も結婚時に揃えることもなく、無い物だけを買う程度。案の定、全て揃える程は捻出できず。購入しきれなかったものは毎年少しずつかな。
引き渡し後の引越しに向け、更に物を減らし、その後も出来るだけ増やさない事は努力目標。増えるだろうけど。
下の子幼稚園の卒園係だの入学式、イベントも目白押し。引越しもなんと運動会翌日しか予定が取れず不安に浸る間皆無。最後は目まぐるしく引越しを終えた。
(キャンディ:中1、小3男子の母)