マイホーム計画その14

前回の設備系の色々宿題やらこなしながらも、仮住まい先も決定。

12月2日には引越しの手配完了。毎日ゴミ捨てとダンボール詰めに追われっぱなしだ。大量のゴミと暮らしていたことを痛感。
家具フェアもあり、多少割安で購入できるので、値段がかなり張るがしっかりした保証のきくものに。
床暖房でも入れるかどうかでかなり悩んだ末、何年後かに工事すると費用が3倍に跳ね上がることを考慮し、採用決定。
この辺りから内装の細かい打合せも並行して行った。インテリアアドバイザーの既婚子持ち女性が加わり、デザイン、掃除のしやすさ等々、トータルでこちらの好みや要望に沿って、コーディネート。しっくり細かいところまで、ひとつずつ片付き始めた。旦那の転勤と違い、引越し費用が仮住まいも含め2回も、当然自腹。荷物の多さで金額が目に見えて減る。母の死後手付かずだった遺品の処分もすんなり断捨離。パパ、ママ、おばあちゃん、ごめんなさい。
(キャンディ:中1、小3男児の母)

 

≪マイホーム計画その15マイホーム計画その13≫