マイホーム計画その15

大掛かりな断捨離が始まってるものの、肝心の仮住まい先がなかなか決まらない。

子どもの学区内でと自転車であちこち見て回ってたのだが、物価の高さに驚いた。漠然と想定していた家賃だとかなりの年代物…さらにお風呂とトイレが…。この私でも怖かった。そこで再度予算を見直したが、契約期間が半年と短いこともあり難航してた。紹介を受けた中に、偶然子どもの同級生のおじいちゃまが家主の物件があり、退去後そのままで貸してもらうことに。駆け込みで決まり、細々とした事件もありつつなんとか無事引っ越した。久々に下唇にヘルペスができた。

 

いよいよ実家の解体。最初は感慨深かったが、みるみる更地になっていった。基礎工事に取り掛かる頃には、次の引越しに向けてコツコツと断捨離を開始。新しい我が家への想いとローンスタート後の経済状況の不安で、頭の中はいっぱいだ。

(キャンディ:中1、小3男児の母)

 

≪マイホーム計画その16マイホーム計画その14≫