· 

11月の赤ちゃん絵本を楽しもう ♪

11月の絵本は、こどもの成長を描いたこちらの4冊を読んでもらいました。

もう少し大きくなったら、こんな風になるのかなぁと想像してしまいますね♡

毎月開催している「赤ちゃん絵本を楽しもう♪」は10時からと11時からの2回、同じ内容で行っています。

絵本のイベントの日は、ねんねさんからあんよさんまでさまざまなお子さんが集まってくださり、お部屋がいっぱいになることもありますが、お子さんたちはママのお膝にちょこんと座って、お話に耳を傾けてくれています。

中には読んでいる絵本の前に来て、絵を確かめているお子さんや、自分も近くにある絵本を手に取ってページを開くお子さんも。
読み聞かせのイベントで、絵本に興味を持ってもらえると嬉しいですね。

イベントの間のみ、来所された皆さんにお部屋に入っていただけますので、とても混み合う日もありますが、間隔を取って集中してお話を聞いてくださり、とてもありがたいです。

手遊び、ふれあい遊びも行っていますので、絵本のイベントで親子で楽しいひと時を過ごせていただけると幸いです。 (よこ)