· 

8月の赤ちゃん絵本を楽しもう♪

8月の絵本は、いろいろな動物たちが登場する絵本を4冊読んでもらいました。

リアルな写真の絵本だったり、物語になっていて「どうしてかな?」と考えを巡らせてくれる絵本など、様々なタイプの絵本を紹介してくれました。

かみさくのべのお部屋は小さめで、通常は6組の利用制限をさせて頂いていますが、絵本のイベントの時は利用待ちの親子さんもお部屋に入って参加頂いています。
みなさん、間隔を取ってくださり、またお子さんたちもママのお膝や近くに居たり、絵本に近づいてきたりしながらも、集中して聞いてくれる姿が見られます。
絵本イベントが終了すると、再び待機のお部屋に移動して頂く場合もあるのですが、快く移動してくださったり、また早めに交代をしてくださる方もおられ、大変ありがたいです。
利用者さん同士の温かい思いやりの気持ちがとても素敵な空間だなぁと感じています。

新型コロナの感染拡大が止まらず、心配な日々ではありますが、感染防止対策を徹底しつつ、みなさんが快適に過ごせる場所でありますよう、スタッフも努めていきたいと思います。 (よこ)