· 

工作キット 差し上げます!(8/4〜)

長かった梅雨もようやく明けて、いよいよ夏本番の暑さがやってくるようですね(^^;;
マスクでより暑さを感じ、熱中症にならないよう、こまめに水分補給をしましょうね。

支援センターかみさくのべでは、新型コロナの影響で工作イベントも当面できない状況ですが、簡単な工作キットがあればお家での気分転換に作ってもらえるかも…と、初の試みですが、まずは超簡単に出来るものを考えてみました。
夏にちなんだお魚の形のラミネートシートに、自由にカラーセロファンやお子さんの写真などをデコレーションするだけ、というものです。

お子さんと一緒に作ってもいいですし、ママが作ってお子さんにお魚だよ〜と話題にしていただくなど、お家時間に活用していただけると嬉しいです(^ ^)

工作キットに作り方も添えてお渡ししますね。
ご希望の方は、スタッフまでお声かけ下さいね。
出来上がりの見本はかみさくのべの受付のところに貼ってありますよ。 (よこ)