· 

かみさくのべのお部屋の様子(6/2〜)

4月11日以降の長い休所期間を終え、先週からやっとかみさくのべのお部屋を開所しています。
ですが、まだまだ感染予防の観点から以前のようにお部屋の中で自由に過ごして頂くことは難しく、密集密接を避ける為にしばらくの間は、
お部屋では4組と設定し、入室されてから1時間のご利用、交代制という新しいルールを設けさせて頂くことになりました。

はじめに受付簿にご記入いただき、4つの色分けしたマットの空いたスペースにご案内致します。
お部屋のおもちゃや絵本は使って頂けますが、他の利用者さんとの共用をしない様にお願いしています。
スタッフも使用後のおもちゃ、絵本やマットを都度消毒し、感染予防に努めています。

ベビーベッドもしばらくは使用出来ませんので、ねんねの赤ちゃんをお連れの方は、下に敷くタオルがあると安心かも知れませんね。
オムツ交換や授乳スペースはこれまで通り使用して頂けます。
ご希望の方には身長、体重の計測もしています。
スタッフまでお声掛けくださいね。

来所された時に、4つのマットがすべて利用されている場合は、次に利用出来る時間まで、申し訳ありませんがお待ち頂くことになります。
その際、お隣の図書室(絵本もあります)などでお過ごし頂けます。

感染予防の為にこのような新しい形での支援センターとなりますが、来て下さった親子さんにはゆったりと過ごして頂けると嬉しいです。
また、せっかく足を運んでくださったけれど、タイミング的にすぐに利用出来ず、お待ち頂くことになる利用者さんにはとても心苦しいのですが、、
どうぞ皆様のご理解をお願いしたいと思います。


このような状況の中も、お支度をして頑張って来所してくださる皆様に、心ばかりの手作りおもちゃをお渡ししています。
お散歩の途中にでも、覗きにいらしてくださいね。