· 

2月の絵本DE子育てタイム

今月はこちらの4冊を読みました。

この日は、バレンタインデーだったので、表紙にあるハートがかわいい『ぴたっ!』!(よねづゆうすけ/作)

 

そして、2月のおたよりに紹介していた『のりまき』(小西英子/作 福音館書店)

 

大型絵本で『へびくんのおさんぽ』(いとうひろし/作)は、心を解放してくれるような、かつほっこりした気持ちになれる絵本です。

 

そしてこの絵本がお気に入り!というG君のリクエストで『いろいろバス』(tupera tupera/作 大日本図書)

 

おやゆびねむれ~♪

いちじくにんじん♪

のわらべうたも一緒にやりましたよ。

 

また来月よろしくおねがいします。

(もっちゃん)