· 

お楽しみタイム(こいのぼり)



                                      
今月のお楽しみタイムでは、5月のこどもの日に
向けて「こいのぼり」の工作を行いました。

トイレットペーパーの芯に、千代紙やシールを貼って、思い思いのこいのぼりがたくさん出来上がりましたよ〜
棚に並べると、どれも個性豊かで見ているだけで楽しくなってきます。


季節のお楽しみタイムでは、普段、ママさんたちは工作なんてしないであろう日常に、少しの時間、童心に帰って楽しんでもらえたら嬉しいです。

また、お子さんが自分でシールを貼ったり、ペンで絵を描いている姿にも成長を感じ、癒されています。


作った作品は、お家で飾って頂いたり、おもちゃにして遊んでもらえるといいなぁ。。(よこ)