· 

絵本DE 子育てタイム ♪

2月の絵本は、こちらの5冊を読んでもらいました。

絵本講師でスタッフのもっちゃんは、先月お休みでしたので、絵本タイムもお久しぶり。
いつものとんとんとんとんアンパンマンのお歌で始まると、ママもお子さんも手遊びを一緒に楽しんでくれていましたね。

絵本を読み聞かせる時は、タイトルだけではなく、作者の名前も始めに読んでから、お話に入るのがいいということを教えてくれました。

作者と絵を一緒にインプットすることで、新しい絵本に出会った時に、
「この絵、知ってる〜」というように、作者の絵のタッチから、同じ作家さんの絵本だと子供自身が認識できるのですって!

また、来月もどんな絵本に出会えるのか、楽しみにしていて下さいね!  (よこ)