8月の絵本 DE 子育てタイム

今月の「絵本 DE 子育てタイム」のイベントでは、
支援センターかみさくのべにボランティアスタッフとして来てくれた
Iさんと高校生のIくんにも絵本を読んでもらいました。

手遊びも一緒に楽しんだ後は、
もっちゃんから今月の絵本の『かにこちゃん』。

Iくんは、ご自宅から持参してくれた
『しろくまちゃんのほっとけーき』を読んでくれました。
男らしい低音ボイスで、とても新鮮な読み聞かせでしたね。

Iさんはご自身のお子さんにも
よく読んであげている『きんぎょが にげた』を柔らかい口調で、どこかな〜?と間を置きながら読んでくれました。

ボランティアスタッフさんによる読み聞かせは、いつもと違った雰囲気を楽しめましたね。

普段の利用者さんで、「私も一度、読んでみたい!」と思われる方がいらしたら、どうぞ遠慮なくお声かけくださいね。 (よこ)