· 

子どもたちの過ごし方

連日猛暑が続いていますね。

出かけるのもおっくうだわ~。

支援センターに行ってもなにをすればいいのやら?なんて思っているママさん(笑)

ここのお部屋は涼しいですよ♪

 

「週3回とも行っていいんですか?」って遠慮がちにお尋ねいただくこともありますが、大・大・大歓迎です!

支援センターに行くことを習慣にしてくだされば生活リズムも整うかも??

あまり広くないお部屋ですし、特別目新しいことがあるわけでもないですが、子どもたちはその都度新鮮な気持ちで過ごしているんですよ。

そこで出会う人の顔を覚え、おもちゃのある場所や遊び方を覚え、ママが荷物を置いたり名札をつけたりはずしたりというルーティンな手順さえも覚え・・・・こうして子どもの脳は育っているわけです。

 

人見知りなそこのママさん!大丈夫です。勇気を出して一歩を踏み出して!

親しみやすい?スタッフが、みなさんのことをお待ちしています。

                                           (もっちゃん)