幼稚園座談会

6月15日に「幼稚園座談会」を行いました。
当日は生憎の雨の中、小さなお子さん連れで
濡れながらも、たくさんの方に参加して
いただき、ありがとうございました。

幼稚園ってたくさんあるけれど、どんなところ? 園によって違いはあるのかな? など、
これから入園を考える親御さんにとっては、
よくわからないことだらけですよね。

座談会では、近隣の5つの幼稚園に
お子さんを通わせている先輩ママに
ご協力いただき、園の特徴や、入園までの
動きなどをお話していただきました。

参加されたパパ、ママたちの気になること、
わからないことは質疑応答で共有したり、
個別に相談されたりと、それぞれ真剣に
お話に耳を傾け、内容をメモされる姿も
ありました。

約1時間で座談会は終了となりましたが、
ママのそばでお子さん達もよく頑張りましたね。
ママもお子さんもお疲れ様でした。

そしてお忙しい中、パネラーとしてご協力
下さいました、5園のお母様方、
本当にありがとうございました。

幼稚園についての様々なお話を
聞かせていただきましたが、あくまでも、
パネラーさん個人の感想、考え方であることを
参加された皆さんにはご了承いただき、
入園選びの参考となれば幸いです。

また、不安なことがありましたら、
普段の支援センター利用日にも
幼稚園ママさんが来られていますし、
スタッフにもどうぞ気軽にご相談下さいね。 

(よこ)