ホッとサロンを開催しました

「ホッとサロン」を開催・進行しました。特別ゲストには、かわさきさくら児童家庭支援センターの職員の方が来てくださって、宿泊型のショートステイの説明などもしていただきました。

 

日ごろ感じていても話しづらいお子さんの“育てにくさ”。親としては「私のせい?」と思い、悩むこともあると思います。

 

私は子育て中、「子育ては親だけでできるものじゃないし、親だけで子育てしてよいわけでもない」という言葉に出会い、心が軽くなっただけでなく、実際に親以外の大人にかかわることで、わが子の生き生きした顔にたくさん出会うことができました。

 

そんな話も交えながら、お子さん、ママパパの悩みにカスタマイズした、今よりもちょっと楽になるアドバイス、子育てが楽しくなるヒントをお伝えできればと思っています。

  

 

初めての試みで、探り探りのつたない進行となってしまいましたが、今後も定期的に開催していきますのでご参加ください。アットホームな雰囲気のかみさくのべ、ママの肩の荷をおろしに来てくださいね。(スタッフ河村)