お楽しみタイム(こいのぼり工作)


今年度のかみさくのべでは、
季節の行事に向けたお楽しみタイムの
イベントを開催していく予定です。

まずは「こどもの日」に向けて、
こいのぼりの工作を行いました。
せっかくなら作って遊べるものを…と、
紙コップで『こいのぼりけん玉』を
作ってみました!

来て下さった親子のみなさんが
こいのぼりの模様のデザインを考えたり、
お子さんがシールを貼ってくれたりと、
思い思いに作成して、
とてもカラフルで素敵なこいのぼりが
たくさん出来上がりました!

こいのぼりに紐で付けたアルミホイルの玉を
コップの中に入れたり、
その紐を引いて歩きながら、
こいのぼりのお散歩をしたりと
お子さんたちは各々に遊んでいましたよ。

お帰りの時間まで、
お部屋に吊るして飾らせてもらうと、
いろんなコイの泳いでる様子が、
とっても綺麗でした。

参加して下さった皆様、
ありがとうございました!  (よこ)